こんばんは!
10000008_01
今日はなんと
大腸の内視鏡検査やってきました!

胃カメラは何回かやったことありますが
大腸カメラは初体験♥️





前日は消化の良いもののみの食事
素うどんやおかゆなど21時まで。

22時には下剤ラキソベロン内用液10mlを
200mlのお水に溶かして内服
↑↑↑
これが一番キツかったかも。

下剤だからお腹痛くなって
夜中に3回くらいトイレへ

もうこれで出しきった感じ・・・






そして今日当日
ニフレックという
腸を洗浄する薬を水に溶かして2リットル!

これを朝の7~9時の2時間の間に飲みきります(>_<)

だいたい10〜15分にコップ1杯(約200cc)飲むペース。

ポカリスエットやアクエリアスを
うすーくして美味しさをなくした感じの味


お水は当日の12時半までオッケーでしたから
コップ1杯飲んでから
美味しい水をひとくち飲むという方法で
なんとかヤマを越えました。





だいたい1リットル飲んだころに
トイレへいきたくなるのが始まり
そのあとは
1杯飲むごとにトイレへ・・・
という感じでした。

でもこれはお腹痛くならなくて
サーッと流れていくかんじでした。

だいたい5〜8回くらいで落ち着くので
最後はほんとにきれいな透明な感じで
サーッとながれていきます笑

そこからシャワーあびて
準備して病院へ!

病院についてからは
一応1回トイレへいっておきました。




さぁいざ検査へ!!




売店でディスポパンツを購入
(検査用の紙パンツ)
これは後ろに穴が空いてる感じです。
大きな社会の窓が後ろについてるかんじ。




検査着に着替え
ディスポパンツにはきかえ
横になって点滴をしてもらい
(これはまだ鎮痛剤ははいっていなくて
水分補給などのためのもの)
検査室へ運ばれました。




「本日担当の○○です。」
検査担当の先生が登場!!
「本人確認のため名前と生年月日お願いします。」といわれ答えると
血圧と脈をはかっていきました。






「それでは横を向いてください。」
先生に背を向けた状態になりました。





先生:「これから点滴に鎮痛剤いれていきますね」
私:「ハイ」
先生:「眠くなっていきますよー」




・・・・私、即爆睡したみたいです。
催眠術かっ!!





気づいたらあお向けで寝てました。
「えっ!ここどこ?」
なかんじです。





とっくのとうに終わっていて
痛みも感触もなーんもわからなかった!

しかも1時間以上寝てたみたい。

ひぇ〜


「気分はどうですか?フラフラしてませんか?」なんて聞かれて
起きました。着替えました。

検査終了!!





はじめての大腸カメラは
こんな感じでした。

よく眠れました♥️笑
(胃カメラのときも爆睡でした)






こちらでもブログやってます♥️
↓↓↓
NICO☆ROBINのI love movies♥️

NICO☆ROBIN〜ディズニー!ディズニー!ディズニー!